2019 青組キャンプ2

キャンプファイヤーが終わり、いよいよ肝試し・・・・なんてったって肝試し

随分前からこの話でもちきりです。たぶんおにいちゃん おねえちゃんから「こわかったよ~~~」って脅されてきた感じ・・・・

面白い写真がたくさんあるのですが・・・企業秘密・・・というか来年のお友達の為に多くは語れません。

数々のおばけのいるへやを通過し、どうも最終地点でお菓子をもらってくるということのようです。

「お化けにパンチした」「いっちょん怖くなかった」といいつつ、ひきつった顔で戻ってくるお友達や、けらけら笑い転げて戻ってくるお友達…

武勇伝はおうちのかたにきっと語っていると思います。

なんとか涙もおさまって、噴水のような花火を鑑賞しお風呂代わりのプールに入り・・・1日目が無事に終わりました。

夜のプールもおつなもの・・・・はしゃぎまくってました。寝る時はお星さまのお話がありました。

先生達が交替で不寝番。寝言を言ったり、むくって起き上がったり・・・・寝てる時も楽しい人たちでした。

朝がきました 8月4日 日曜日の朝です。

いよいよ自分たちで染めたTシャツを着る日がきました。4色の好きな色に染まってます。

ラジオ体操をして朝ごはんのホットドッグの準備まで朝のお散歩。まだまだ朝はすがすがしい!ひまわりのきれいです!

朝ごはんはキャベツとウィンナーの入ったパンをホイルで2重に包み牛乳パックに入れて焼きます。

ほかほかのホットドッグの出来上がりです。

さあ いよいよ楽しかったキャンプも終わりです。

けがもなく病人も出ず、楽しく過ごせました。みんな一回り大きくなりました!ママ~~なんて泣く人もいませんでした。

さすが年長さんです。みんな時間を守って行動出来ました。みんな笑顔でした。先生達の注意する声も1回も聞こえませんでした。

1泊一緒に過ごした青組さんとはもう家族のような気がしましたよ! 先生達にお礼も言ってくれました。ありがとう!

でもおうちの方々がお迎えに来て下さると、すごくうれしそうに帰って行った青組さんでしたね。

おうちの方々もうれしそう!

最後にキャンプのなかよしグループ写真です。

いちごグループ

さくらんぼグループ そうすけくんが欠席で残念でした。

スイカグループ

パイナップルグループ

前の記事

 2019 青組キャンプ1

次の記事

8月生まれのお誕生会